掛け算・九九の練習用ミニゲーム(ブラウザアプリ)をリリースしました

掛け算・九九練習用ブラウザゲーム・九九マスター
2022年5月13日

掛け算の基本九九の練習用のミニゲームブラウザアプリ)をリリースしました。ダウンロード不要でプレイできますので、九九の勉強中のお子さんをお持ちの方がいましたら、ぜひどうぞ!

掛け算・九九練習用ブラウザゲーム・九九マスター
掛け算・九九練習用ブラウザゲーム
九九マスター

https://99master.online

各ゲーム画面のご紹介

モード選択画面

九九マスター・モードセレクト画面
モードセレクト画面

ゲームモードは難易度順に、「かんたん(3択問題)」「ちょいムズ(5択問題)」「チャンピオン(テンキーで答えを入力)」の3種類!

その他、答えを覚えるための練習モードと、すべてクリアできたお子さん向けの最終試験モード* があります。

* 最終試験は、他のモードをすべてクリアすると開放されますので、ユーザー登録が必要です。

段選択画面

九九マスター・段選択画面
段選択画面

モードを選んだあとは、挑戦する段の選択です。

段ごとに9種類のお化けたちとバトルします。

ゲーム画面

九九マスター段選択画面
ゲーム画面

バトルでは、回答を間違えると味方のお化けがやられてしまいます。3回ミスしてしまうとゲームオーバーです。3回間違える前に全問正解できればクリア!クリアすると成績に応じて「努力の結晶」がもらえます。

パーフェクトでクリアするとたくさんの結晶がもらえます。100コ集めると、その段はクリア!

すべてのモード・段のクリアを目指しましょう。

かんたん・ちょいムズ・チャンピオンの3つのモードをすべてクリアすると、最終試験モード・九九大王チャレンジに挑戦できます。

1の段から9の段まですべて連続で出題されます。すべて正解できるとクリア!

ユーザー登録について

成績表(プレイデータ)の保存を目的としていますので、メールアドレスなどの個人情報は一切必要ありません。

「ニックネーム」と「パスワード」のみでのカンタン登録ですので、お気軽にご登録ください。

最後に

今回ご紹介したブラウザゲームは、最初は5歳の娘の九九の勉強のために作り始めたものです。

公開するつもりはなかったのですが、「子供のプレイデータを保存できるようにしたいなぁ。。それじゃあユーザー登録を付けるか。。」などと、なんだかんだで結構手間がかかりました。

せっかくユーザー登録する仕様にしたのに、ユーザーが娘だけというのも寂しいなぁと思い、結局、公開する運びになりました。

軽く広告が入りますが、よろしければご利用ください。

掛け算・九九練習用ブラウザゲーム・九九マスター

関連のある記事

もしもドロップシッピングがサービス終了!

もしもドロップシッピングがサービス終了!

記事を読む

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

目次へ